カレッジライフ

勉強もイベントも全力投球の2年間。
仲間との絆で心に残るカレッジライフを!

クラスの仲間はもちろん、学科や学年の垣根を超えて絆を深める機会がたくさんあります!
勉強に一生懸命。イベントで大盛り上がり。大切な仲間と一緒に生涯の思い出を作る。
――そんな2年間があなたを待っています。

楽しさいっぱいのカレッジライフ

2016年度
5月 学生交歓会

学生全員参加のスポーツイベント。1年生にとっては、友だちの輪を広げる絶好の機会です。身体を動かしながら、クラスメイトはもちろん、他学科や先輩たちとも楽しく交流できます。


10月 体育祭

クラス対抗の「体育祭」がスポーツの秋を彩ります。ナイスプレーを敵・味方関係なく称えあいながら、心地よい汗を流します。勝っても、負けても、絆が深まるイベントです。


会場となるのは「としまえん」併設のグラウンド。障害物競争やムカデ競走など、誰もが参加できる楽しい種目が繰り広げられます。プレーにも応援合戦にも熱が入り、グラウンド中が笑顔で溢れます。
11月 学園祭
「鴨祭」

学園祭「鴨祭」はカレッジ最大のイベント! お祭りムード一色で、きっと忘れられない思い出になることでしょう。


クラスごとに出店する模擬店。手作りスイーツから定番の味まで、なかなか本格的なメニューが並びます。また海外派遣生へのステップとなる「英語スピーチコンテンスト」の本選も行われます。

ホールを貸し切ってのパフォーマンス&コンテスト。J-Popやアニメソングを使ったダンス、モノマネなど、オリジナルの出し物でステージはノリノリです。華やかな衣装で歌って踊って、狙うのはズバリ優勝です!
Student Voice
■PTS(JTBグループ)
■秋田県立横手清陵学院高校
国際観光ビジネス科
 2017年3月卒業

メリハリがあり楽しかった2年間。
行事が勉強へのエネルギーに!

勉強だけでなく行事がたくさんあり、変化に富んだ2年間がとても楽しかったです。入学して間もない頃の学生交歓会は、国家試験対策の大変さを一瞬忘れさせてくれ、終わった後は「またみんなで勉強も頑張ろう」という前向きな気持ちを起こさせてくれましたね。
Student Voice
■ミリアルリゾートホテルズ
■千葉明徳高校(千葉)
国際観光ビジネス科
 2017年3月卒業

伸び伸び身体を動かして
リフレッシュできます!

身体を動かすことが好きだから、体育祭ではグラウンドで思い切りはじけました。鴨祭は1年次より2年次の方が、内容もパフォーマンスもレベルアップできたと満足感いっぱい。先生に感謝を伝えるサプライズを行ったところ、喜んでいただくことができ、やった甲斐がありました!
Student Voice
■シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
■千葉県立市川東高校
国際ホテル科
ホテル総合コース
 2017年3月卒業

学生時代ならではの思い出。
そこには必ず友だちがいます!

多彩な学校行事がクラスの絆を深めてくれます。体育祭も学園祭も、卒業したらできないことばかり。だから思う存分楽しみました。鴨祭には留学生も参加して、国際色も豊かです。勉強やイベントを通して、何事も力いっぱいやることの大切さを学び、生涯の友だちを作ることができました。

カレッジの魅力4『カレッジライフ』




「動画で知るJTBカレッジ」をもっと見る >>


『カレッジライフ』




「動画で知るJTBカレッジ」をもっと見る >>


『卒業式』




「動画で知るJTBカレッジ」をもっと見る >>