総合型選抜(AO入学選考)エントリー受付中

 

JTBトラベル&ホテルカレッジ
『総合型選抜(AO入学選考)』よくある質問

面接の予約は必要ですか?
はい、総合型選抜(AO入学選考)の面接試験は予約制となります。
お電話にてご予約をお願いします。

オンラインで面接は出来ますか?
もちろん可能です。ご予約時にご相談ください。

面接時の服装は?
制服やリクルートスーツなど面接試験にふさわしい服装でお越しください。

面接の予約は平日のみですか?
学校説明会が実施されている日であれば面接は可能です。

大学との併願は可能ですか?
総合型選抜(AO入学選考)の応募基準が【本校を第一志望とする強い意志を持っている方】の為、併願は出来ません。

特待生にチャレンジしたいのですが?
総合型選抜(AO入学選考) 1期での合格者し、入学手続済の方は【総合型選抜(AO入学選考)特待生制度】最大1年次の授業料全額(105万円)免除にチャレンジして頂くことが可能です。

総合型選抜(AO入学選考)

本校の総合型選抜(AO入学選考)は、将来、旅行・ホテル・ブライダルなどの観光業に携わる意志を持つ本校入学希望者を対象に、学力偏重でなく、本人が目的意識と強い意志をもち、サービス業に就くことの適性に重点を置いて選抜する方法です。

応募基準

○高等学校卒業(卒業見込み)または同等以上の学力を有する方
○本校を第一志望とする強い入学意思を持っている方

選考日

選考料

20,000円 ※選考料納入後受験を取りやめた場合でも選考料はお返しいたしません。 (学校見学者は1回毎に10,000円免除になります)

合否の通知

合格発表日に速達郵便で通知します。電話によるお問い合わせには応じられません。

選考方法

エントリーシートと、面接で総合的に選考します。
※面接は予約制となっております。(オンライン面接も可能です)
学校説明会開催日や平日10時〜17時の間でご予約下さい。

総合型選抜(AO入学選考)の利点

・早めに入学が決定するため、入学までの期間は充実した生活を送れます。
・入学までの間に、当校より入学後に必要な課題を与えられるため、一歩先んじた勉強ができます。
・課題実施にかけるテキスト代、指導費用は当校が負担するため、余計な費用はかかりません。
※総合型選抜(AO入学選考)受験者は、本校の他の入学選考方法を2重に受験することは出来ません。
但し、1期で合格された方は本校の特待生入学選考にもチャレンジ可能です。エントリーシート及び入学願書の所定欄に印をつけて出願して下さい。

総合型選抜(AO入学選考)スケジュール

1期 2期
①エントリーシートの提出
6月1日(水)〜7月29日(金)の間に
提出してください。
8月1日(水)〜9月27日(火)の間に
提出してください。
②面接を受ける
6月1日(水)〜7月29日(金)の間に
面接を受けてください。
8月1日(水)〜9月27日(火)の間に
面接を受けてください。
面接は予約制 学校説明会開催日や平日10:00~17:00の間で予約ください。
オンライン面接も可能です。
③入学願書の提出をする
9月1日(木)〜9月2日(金)の間に
提出してください
9月1日(木)〜9月27日(火)の間に
エントリーシートと入学願書を提出してください
④合格発表
9月5日(月)速達郵便でご自宅に発送します。
10月3日(月)速達郵便でご自宅に発送します。
⑤入学手続締切日
9月22日(木)
10月21日(金)
入学手続締切日までに高等学校の調査書(または大学・短大。専門学校の成績証明書、高等学校卒業程度認定試験合格の方は合格書のコピー)を提出してください。提出が遅くなる場合は必ずご連絡ください。
※総合型選抜(AO入学選考)特待生制度 ご希望の方は手続き後、受験票を発送します。
⑥課題の提出
手続き終了後、入学までの期間に本校より合格者に対して課題が与えられますので、スケジュールにしたがって提出してください。

対象学科

国際観光ビジネス科
観光総合コース
グローバル・インバウンドコース
国際ホテル&ブライダル科(昼間部)
夜間部 国際観光ビジネス科
夜間部 国際観光ビジネス デュアル科

提出書類

●面接前までに
総合型選抜(AO入学選考)エントリーシートを提出する

総合型選抜(AO入学選考)エントリーシート

入学願書

●願書提出時
1)入学願書
2)カレッジカード(面接終了印の押されたもの)
●入学手続締切日までに
高校の調査書(または短大・大学・専門学校の成績証明書
高等学校卒業程度認定試験(旧大検)の方は合格書のコピー)

総合型選抜(AO入学選考)特待生制度

※全学科が対象となります 1期で合格された方は学費が免除になる特待生入試へチャレンジする事が出来ます。
早期に入学を決定しつつ10月の特待生入学選考まで準備が出来る選抜方法です。

応募基準

○総合型選抜(AO入学選考)の応募基準を満たし1期入学手続き済の方
(2期合格の方は対象外となります)
○1期願書提出時に所定の欄にご記入下さい

選考日

10月8日(土)、10月9日(日)、10月16日(日)のいずれか

合格通知

合格発表日に速達で通知します。

選考方法

特待生入学選考と同じ筆記試験となります。 ※既に入学決定しているため面接はございません

総合型選抜(AO入学選考)の利点

・早めに入学が決定するため、入学までの期間は充実した生活を送れます。
・入学までの間に、当校より入学後に必要な課題を与えられるため、一歩先んじた勉強ができます。
・課題実施にかけるテキスト代、指導費用は本校が負担するため、余計な費用はかかりません。
※総合型選抜(AO入学選考)受験者は、本校の他の入学選考方法を2重に受験することは出来ません。 但し、1期で合格された方は本校の特待生入学選考にもチャレンジ可能です。 エントリーシート及び入学願書の所定欄に印をつけて出願して下さい。

総合型選抜(AO入学選考)特待生制度スケジュール

①エントリーシート提出 6月1日(水)~7月29日(金)の間に提出してください。
②面接を受ける 6月1日(水)~7月29日(金)の間に面接を受けてください。

面接は予約制

学校説明会開催日や平日10:00~17:00の間で予約ください。

③入学願書の提出 9月1日(木)~9月2日(金)の間に提出してください。
受験科目・選考日(10/8・9・16)を選択
④合格発表 9月5日(月)速達郵便でご自宅宛に発送します。
⑤入学手続締切日 9月22日(木)
※入学手続締切日までに高校の調査書(または短大・大学・専門学校の成績証明書、高校卒業程度認定書 合格書コピー)を提出してください。
手続終了後 総合型選抜(AO入学選考)特待生制度受験票を発送します。
⑥総合型選抜(AO入学選考)特待生制度を受ける 選択した選考日に来校し筆記試験を受験する
※面接試験はありません。
⑦課題の提出 入学までの期間に当校より課題を与えますので、スケジュールに沿って提出をしてください。

対象学科

国際観光ビジネス科
観光総合コース
グローバル・インバウンドコース
国際ホテル&ブライダル科(昼間部)
夜間部 国際観光ビジネス科
夜間部 国際観光ビジネス デュアル科

 

何かご不明な点はご連絡ください。