JTBグループのノウハウを惜しみなく注ぎ込む開校以来の教育特色 クラス担任制

J理事/教務部長 坂本 友理

本校の高い国家試験合格率と希望者就職率。
その背景にはとことん学生と向き合うクラス担任制があります。 理事/教務部長 坂本 友理

本校のクラス担任制の大きな強みは、観光・旅行・ホテル・ブライダル業界での実務経験を豊富に持ち、「業界の後輩育成をしたい」「夢を持って学ぶ学生たちの成長をバックアップしたい」と自ら手を挙げた講師陣が、熱意を持ってクラス担任を務めていることです。まず入学直後に個別面談を行い、学生一人ひとりの将来の夢や目標をしっかり把握。進路イメージを共有したうえで指導をスタートします。国家試験対策ではテキスト内容に自身の経験を踏まえたエピソードを加え、講義をビジュアル化。就職指導においても、ツーリズム業界との強いネットワークがあり、個々の学生の資質や希望を理解しているからこそできるきめ細かい支援を行っています。クラス担任は、先生であり、身近な頼れる大人であり、就職活動やツーリズム業界の先輩でもある存在として、学生の皆さんの2年間を親身に支えていきます。

私たちが皆さんの思いをしっかり受け止め、夢の実現を全力でバックアップします。

クラス担任の講師陣

専門講師陣(専門分野の講師陣)