Facilities

施設紹介

夢の第一歩はこの場所から!
業界ニーズに応える充実した施設設備!

「巣鴨駅」から徒歩5分とアクセス抜群!
JTBグループなどの旅行会社や一流ホテルで使用されている最先端の端末システムをはじめ、各学科・コースの実習室が充実。
観光・旅行・ホテル・ブライダル業界の即戦力を育成する環境が整っています!

業界ニーズに応える施設設備があなたの夢をバックアップします!

観光科実習室

旅行会社の店内をリアルに再現した実習室です。接客マナーやお客さまへの提案方法など、観光業界で求められる実践力を具体的な実習を通して身につけます。

ホテル&ブライダル科実習室

実際のホテルやレストランをイメージした実習室。ベッド、フロント、レストランなど、ホテルを体感できる様々な設備を完備しており、ホテルマナーのすべてを五感を使って習得することができます。テーブルセット、ウェディングドレスなども整っており、ブライダルの演出方法やドレスの選び方についても本格的に学べます。

パソコン教室

基本操作や文書作成、Eメール、Web検索など、どのような職場でも必須となるパソコンの基本スキルを、充実の学習環境で学びます。

オペラ

「オペラ」は、外資系ホテルを中心に日本でも導入が進んでいる顧客管理・宿泊予約システムです。操作方法を身につければ就職にも有利です。

旅行端末操作

校内で、旅行端末操作実習できるのはカレッジだけの特典。鉄道・航空・宿泊などの予約や観光地情報の検索スキルをしっかり身につけます。

就職進路指導室

就職活動に役立つ資料がたくさん揃っているほか、個人相談も受けられます。ぜひ積極的に活用してください。

一般教室

視聴覚設備を設置し、映像など多種多様な教材を使った授業を行っています。広々としたゆとりある空間で、快適に勉強することができます。

英会話教室

“仕事で使える英語力”の向上を目指し、授業では少人数制によるディスカッションも導入。将来の活躍のフィールドを大きく広げます。

図書室

「図書室」には、観光業界に関する専門書籍を豊富に取り揃えています。授業の予習復習、資格試験のための勉強、業界研究などに、じっくり取り組めるスペースです。

受付窓口

いつも笑顔で応対するスタッフ。学生生活でわからないことや不安があったら、遠慮なくいつでも声を掛けてください。

学生ホール

空き時間のリラックスタイムに、友達とのおしゃべりや待ち合わせに。広くて明るい学生ホールは、学生に人気のスポットです。

エントランス

正面玄関の扉を開けると、明るいエントランスが皆さんをお迎えします。大画面には各地の観光スポットなどが映し出され、旅を仕事にする素晴らしさを伝えてく

保健室

学生一人ひとりが健康な状態でしっかり学べるようサポートしています。体調が悪いときには気軽に保健室で相談してください。

掲示板

各種検定試験の情報など、重要な情報を掲示。こまめに情報を更新していますので毎日チェックしましょう。

合格者掲示板

国家資格合格者の一覧を大きく貼り出します。自分の名前が刻まれるのはとても誇らしく、うれしいものです。

トイレ

ホスピタリティの基本ともいえるのが快適なトイレです。カレッジのトイレも、広く清潔で心地良く使える空間となっています。