Donation

寄附金について

JTBトラベル&ホテルカレッジ寄附金について

 

当校の教育施設においては、建物が築30年を超え、各種設備が更新時期を迎えていることに加え、教育のデジタル化のための定期的な設備更新、効率的な運営のためのDXも必要になっており、資金需要が発生する見込みです。
つきましては、学校運営資金確保を目的として、寄附金募集を実施したいと存じますので、法人・団体の皆様、および個人の皆様のご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

2023年 3月 1日

 

1.寄附金の募集目的

教育施設の充実および学校運営のための経常的経費

 

2.寄附金の種類について

法人及び個人からの寄附を募ります。

(1)法人の寄付金:1口につき100,000円

(2)個人の寄付金:1口につき 10,000円

寄附口数の制限はありません。

 

3.寄附金に対する税制について

(1)法人からの寄附への対応

寄附金が全額損金算入できるよう、日本私立学校振興・共済事業団の「受配者指定寄付金」制度の適用をします。

(2)個人からの寄附への場合

公共法人・公益法人等のうち、公益の増進に著しく寄与する法人は「特定公益増進法人」として扱われ、寄附金所得控除か寄附金税額控除が適用できます。この「特定公益増進法人」証明の取得を東京都へ申請準備中です。

 

4.寄附金の申し込みの流れについて

まずは、JTBトラベル&ホテルカレッジ寄附金窓口にご相談ください。

学校法人国際文化アカデミー 寄付金窓口係

Mail:jtc@jtb-college.ac.jp

TEL:03-3910-5551

FAX:03-3910-5152

寄附連絡票

法人用(Excel)

法人用(PDF)

 

個人用(Excel)

個人用(PDF)

 

なお、一般寄附金についても、随時受付しておりますので、寄附金窓口までご連絡願います。