JTBグループのノウハウを惜しみなく注ぎ込む開校以来の教育特色 クラス担任制

カレッジでは、ツーリズム業界の第一線で活躍してきた、
JTBグループ出身のエキスパートたちがクラス担任を務めます。
入学直後から学生一人ひとりに寄り添い、夢の実現をしっかりサポートしています。

学生一人ひとりとの信頼関係を大切にしたクラス担任制により
高い国家試験合格率と希望者就職率を実現しています。

少人数教育のメリットを最大限に活かすため、本校では開校から今日に至るまで、クラス担任制を採用。しかも担任を務めるのは、観光・旅行・ホテル・ブライダル業界での実務経験を豊富に持ち、「業界の後輩育成をしたい」「夢を持って学ぶ学生たちの成長をバックアップしたい」と自ら手を挙げた講師陣ばかりです。入学直後に実施する個別面談で、学生一人ひとりの将来の夢や目標、進路イメージを把握・共有したうえで指導をスタートし、国家試験対策ではテキスト内容に自身の経験を踏まえたエピソードを交えた解説で、学習効果を高めます。就職指導においても、ツーリズム業界との強固なネットワークを背景に、個々の学生の資質や希望を理解しているからこそできるきめ細かい支援を実施。教員として、頼れる身近な大人として、ツーリズム業界の先輩として、学生たちを親身に支えています。

私たちが皆さんの思いをしっかり受け止め、夢の実現を全力でバックアップします。

クラス担任の講師陣

専門分野の講師陣