2021年度AO入学選考 エントリー受付中

AO入学選考についてご案内します

1.アドミッションポリシーを良く読もう‼

アドミッションポリシー

本校は、将来、JTBグループを始めとする旅行会社、ホテル・ブライダル・旅館・運輸・空港サービス等を含め、幅広くツーリズム産業に携わる意志をもつ入学希望者を対象に学力偏重ではなく、本人の強い目的意識やホスピタリティを備えた資質や能力を有している人材を求めます。
特に国家試験である「総合・国内旅行業務取扱管理者」「ホテル・マネジメント技能検定」等の資格取得に積極的に取り組む姿勢を重視します。
そして、常に考え行動することを意識し、新たな価値を生み出し、社会課題を解決できる社会人となるために、専門知識のみならず幅広く一般教養や社会常識を身につける向上心を持ち続けることを期待します。

●ツーリズム産業で活躍する事を強く希望する人
●ツーリズム産業の発展に貢献したい人
●資格取得を常に目指し努力する事が出来る人
●ツーリズム産業だけでなく幅広い分野の知識や技術を身に付ける向上心を持った人
●人と接することが好きな人、いつも挨拶が出来る人

 

2.エントリーシートに記入しよう‼

資料請求にて送付した[募集要項]18ページ、または下記よりダウンロード

AO入学選考エントリーシート

 

 

3.スケジュールと進め方を確認しよう‼

 

AO入学選考
入学選考 AO1期 AO2期
選考日 6月1日(火)
~7月30日(金)
8月1日(月)
~9月28日(火)
入学願書締切日 9月1日(水)
~9月2日(木)
9月1日(水)
~9月28日(火)
合格発表日 9月3日(金) 10月1日(金)
入学手続き締切日 9月24日(金) 10月22日(金)

 

4.AO入学選考とは‼

“早く合格が決まる”ことが AO入学選考の利点ではありません‼

“早めに準備が出来る”ことが最大の利点です‼

5.最後に‼

1期AO入学選考で合格された方は学費が免除になる特待生入試へチャレンジする事が出来ます。
早期にAOで入学を決定しつつ10月の特待生入学選考まで準備が出来る選抜方法です。

AO特待生入学選考

※全学科が対象となります

応募基準

○AO入学選考の応募基準を満たし1期AO入学手続き済の方
(2期合格の方は対象外となります)
○1期願書提出時に所定の欄にご記入下さい

選考日

10月2日(土)、10月10日(日)のいずれか

特待生合格通知

特待生合格発表日(10/15)に速達で特待生選抜等の通知をします。

選考方法

特待生入学選考と同じ筆記試験となります。
※既にAO入学決定しているため面接はございません

AO特待生入学選考スケジュール

①AO入学選考エントリーシート提出 6月1日(火)~7月30日(金)の間に提出してください。
②AO面接を受ける 6月1日(火)~7月30日(金)の間に面接を受けてください。

AO面接は予約制

学校説明会開催日や平日10:00~17:00の間で予約ください。

③入学願書の提出 9月1日(水)~9月2日(木)の間に提出してください。
受験科目・選考日(10/2・3)を選択
④合格発表 9月3日(金)速達郵便でご自宅宛に発送します。
⑤入学手続締切日 9月24日(金)
※入学手続締切日までに高校の調査書(または短大・大学・専門学校の成績証明書、高校卒業程度認定書 合格書コピー)を提出してください。
手続終了後 AO特待生入学選考受験票を発送します。
⑥AO特待生入学選考を受ける 選択した選考日に来校し筆記試験を受験する
※面接試験はありません。
⑦課題の提出 入学までの期間に当校より課題を与えますので、スケジュールに沿って提出をしてください。

ご不明な点はご連絡ください。

JTBトラベル&ホテルカレッジ

入学相談室

0120-187-283