“働きながら学べる”夜間部 デュアル科について

企業実習で収入を得ながら学べる“夜間部 デュアル科”

夜間部 国際観光ビジネス デュアル科の特徴

昼間の企業実習先は本校が紹介

JTBグループを始めとした観光系企業で、昼間の企業実習が出来るように本校が紹介。
将来に結び付く有意義な2年間を過ごすことができます。

企業実習を単位認定、専門士の称号が得られます

昼間の企業実習は、卒業単位として正式認定し「専門士」の称号も得られます。

1年次での国家資格ダブル合格を目指す

観光業界への就職に有利となる、国家資格である「旅行業務取扱管理者(国内・総合)」に1年次でのダブル合格に向け、密度の濃いカリキュラムです。

JTBグループ出身のプロが即戦力を養う授業を実施

JTBグループを始めとする観光・旅行業界出身の講師陣が、自らの豊富な経験を基に指導いたします。

 

活躍する! 夜間部 デュアル科 卒業生

 

観光業界で働きながら観光業を学ぶ“夜間部 国際観光ビジネス デュアル科”の1日

夜は同じ目標を持つ仲間とともに勉学に励みます。「時間を有効活用し、観光業界に直結した学校で学びたい」
——そんな希望を叶えたい人にとって、最適な学びがここから始まります。

 

Q&A… 夜間部デュアル科へのいろいろな「?」にお答えします

昼間働く企業実習先はどんなところですか?
多くはJTBグループ企業ですが、それ以外の企業になる場合もあります。

企業実習先は選べますか?
企業実習先は選ぶことが出来ません。また1年次と2年次で変更になる場合もあります。

残業はありますか?
18:00から本校の授業が始まりますので、原則として授業期間中は残業がありません。

昼間は他にやりたいことがあるのですが?
昼間の時間を自由に使いたい方は、夜間部 国際観光ビジネス科 をお勧めします。