『学校説明会・オープンキャンパス』よくある質問

JTBツーリズムビジネスカレッジ
『学校説明会・オープンキャンパス』よくある質問

学校説明会・オープンキャンパスに参加する時の服装は?
もちろん私服での参加もOKです。
ただ、総合型選抜(AO入学選考)の面接(予約制)がある方は制服など面接試験にふさわしい服装でお越しください。

個別で相談することはできますか?
もちろん可能です。終了後に個別相談の時間があります。休憩時間などお気軽にお声かけ下さい。

総合型選抜(AO入学選考)の相談はできますか?
もちろん可能です。個別相談の時間や休憩時間などお気軽にお声かけ下さい。

学校説明会の内容を教えてください。
『学校ガイダンス(30分)~体験授業(30分)~在校生体験談(30分)~施設見学・個人相談など』の2時間のプログラムです。開催日はコチラをご覧下さい。
“体験授業”や“在校生”は毎回違いますので、何度でもご参加ください。

ツーリズム業界別体験入学の内容を教えてください。
1日プログラムです。午前中は校内で体験授業や在校生・卒業生体験談を開催し、午後は貸切バスなどで観光業界の現場を見学します。日程によって異なります。
日程によっては当校卒業生の現役社員による体験談もあります。観光・旅行・ホテル・ブライダル業界の仕事を知るとても良い機会です。内容は開催日により異なりますのでコチラをご覧ください。

保護者の説明会について教えてください。
保護者の方のご参加は大歓迎です。4月~9月毎回の学校説明会に加えて、学費に関することや就職状況など保護者の方の立場に立ったより詳しい情報をお届けします。大事なお子様のこれからの人生を、保護者の方も一緒になって考えて頂きたいと思っています。

特待生入試対策プログラムについて教えてください。
特待生・海外派遣生入学選考の特待生入試対策プログラムを9月に開催します。特待生入試対策について詳しくご案内します。
10月より特待生入学選考が始まりますので、受験前の参加をお勧めします。

参加費はかかりますか?また東京まで行くのに遠いのですが補助制度はありますか?
参加費は無料です。また補助制度はございませんが、本校がお勧めする学生会館の下見を兼ねた無料宿泊体験はございます。学校説明会・入学選考の時にご利用ください。空室のない場合は体験宿泊できない場合もありますので、お早めにお申し込みください。